Blog

ひなたぼっこの子育て術 夜泣き編

2019.09.07

みなさんこんにちは!

 

9月に入ったのに

あっつーーーい日が

続きますね!!!

 

ひなたぼっこはメンバー揃って

子育てに奮闘しております!

 

上は3歳から下は1歳まで!!

合わせの時は子供の話で盛り上がりすぎて時間が足りない(笑)

 

今日は、

先日盛り上がった

夜泣き対策について

ご紹介いたします!

 

 

 

南には、1歳と2歳の息子がいて

なぜか夜泣きをするときは

2人同じタイミングで泣き出すミラクルに

いつも手をやいていました。

 

1人をなだめてたら、

もう1人がギャン泣き。

 

このどうしようもない状況に

藁にもすがる思いで

あることを試してみることに…

 

先日、

川口の2歳の娘ちゃんが夜泣きした時に

アンパンマンのキャラクター名を

永遠に唱え続けたらまた寝たの〜!

という話を聞いていた南。

 

とっさに出てきたアンパンマンの

キャラクターは10個くらいで尽きてしまい、

他に何か!!!!

と考えていたら

あの懐かしい曲が

頭にながれたのです。

 

ポケモン言えるかな?

(笑)

 

突然、お経のように唱えはじめた

ポケモンのなまえ〜!!!に

息子たちも黙り、

眠っているではありませんか!!!

 

奇跡は起きたのです!!!!!

 

他のお母さんにもきくと

子供に難しい話をエンドレスにしたら寝てくれたとか

音楽を聴かせたら寝てくれた

なんて声も!!

 

青山テルマさんの

そばにいるよ も良いと聞いたことが

あるのですが、

うちの子達には効きませんでした(涙)

 

年齢やタイミングによって

使えるか分かりませんが、

ぜひ一度お試しください(笑)!!

 

 

 

最新の記事

ブログ一覧へ