Blog

「ひなたぼっこ 親子で聴くコンサート」のホームページができました!

ひなたぼっこの3人

2019.07.22

はじめまして!わたしたち「ひなたぼっこ」のホームページができました。まずはわたしたちの自己紹介をさせてください!

スポンサーリンク

「ひなたぼっこ」って?

ひなたぼっこサイトのイメージ

わたしたちは音楽大学出身の3人で活動している音楽グループです。

音楽大学で知り合った3人が卒業して、それぞれがママという立場になりました。自分たちが触れてきた音楽に子どもたちも触れさせてあげたい。ところが…

  • 遊園地や水族館のように、コンサートって気軽に行けない…
  • 子どもが小さいと泣いたりはしゃいだり、気を遣う…
  • そもそも親子で楽しめるコンサートって意外とない…

子育てをしていて感じたこの思いから「だったら自分たちが演奏しよう!」と、「ひなたぼっこ」の活動がスタートしました。

※詳しいプロフィールはこちらもご覧ください。

こんなことができます!

「子どもが小さくても気兼ねなく楽しんでいただける」ことを優先し、「出張演奏」というスタイルで音楽を楽しんでいただいています。

場所を選ばない出張演奏

演奏シーンイメージ

保育園や幼稚園など子どもたちのための施設はもちろん、カフェなどの親子イベントへ出向き、その場で演奏し生の音楽を楽しんでいただいています。

子どもたちはじっとしていないもの。ちゃんと聴いていなくても気にしないでください!泣いちゃったらどうぞ、外で気分転換してください。コンサートと言えど、心構えは不要、気軽に参加できるのが出張演奏のいいところです。

場所は大阪・兵庫・京都など関西を中心に、子どもたちがいるところならどこへでも伺います!遠方でもご相談ください。

生の音楽に触れて欲しい

演奏シーンイメージ

子守唄や毎朝の子ども向け番組のように、音楽は子育てに身近なもの。だから直接耳で聴く、体で感じる生の音楽をもっと体験して欲しい。

大学で培った歌と演奏で、本格的な音楽ならわたしたちにお任せください!

おなじみのキッズミュージックから、アニメや映画の主題歌、本気のオペラまで、楽しんでいただける演奏をお届けします。

…とはいってもなかなか想像できませんよね?実際の演奏の様子はインスタグラムにアップしていますので、ぜひ参考にご覧ください。

ひなたぼっこInstagram

※よろしければフォローもお願いします…


わたしたちの活動はまだ始まったばかり。もっともっと知ってもらえるように、このホームページを使って、コンサートの開催情報はもちろん、イベント当日の様子や日々の練習風景など、どんどん発信していきたいと思います。お近くの際はぜひ会場にも足を運んでみてください。

ひなたぼっこの3人

このホームページを見て、ご依頼いただければとてもうれしいですし、「これぐらいしか予算がない」「こんなことできるかしら?」など、些細なご相談・ご質問でも気軽にご連絡いただければ幸いです。こちらから内容を送信ください。

今後とも「ひなたぼっこ」をよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク

ブログ一覧へ

スポンサーリンク